【OOHとは】
Out Of Home Mediaの略称で、通勤や通学時などの自宅の外で触れる広告媒体の総称です。
例としては、タクシー・バス社内での交通広告、駅構内やデパート内の屋外広告などがあります。
サービスの認知度向上のために都会を中心に積極的に使用され、場所に応じた
特定のユーザーに向けたリーチも可能です。
【OOHの種類】
・看板広告
屋外のスぺースや道路に設置された印刷物を掲載する広告です。
歩道に立っているものや電柱に設置されたものなどがあります。
・屋外ビジョン
東京の新宿や渋谷などの人の多く集まる場所に多いビルに設置されている大型のビジョンです。
・デジタルサイネージ
ディスプレイやプロジェクターなどの電子機器を使って宣伝するメディアを総称してデジタルサイネージといいます。駅中やデパートなどあらゆる場所で使用されています。
・交通広告
電車の中づり広告やバスやタクシーの車内広告、タクシーのラッピングカーなどの交通機関を活用した広告媒体を総称して交通広告といいます。
多くの人が利用するため、サービスの認知向上に効果的で、公共の場所に出稿しているため
広告としての信頼度があります。
・タクシーラッピング
自動車の車体にキャンペーン内容などをラッピングした広告です。
特定の範囲を走行することで、特定施設の利用ユーザーへの効果的な認知が可能です。
【弊社取り扱いサービス】
弊社では下記媒体を取り扱っております。
弊社で複数媒体を一括管理できますので、新規サービスのプロモーションの際などに是非ご利用くださいませ。
(媒体一覧)
・タクシー:デジタルサイネージ広告・車内外広告(ラッピング・リーフレット等)
・看板
・デジタルサイネージ:レンタルプラン・サイネージコントローラ
(弊社の強み)
①企画からクリエイティブ制作までご提案
お客様のお困りごとに応じて、最適な販促プランをご提案いたします。
また屋外広告をはじめとして、WEBバナーまでクリエイティブ制作についても承ります。
具体的なプランがない場合でも、お気軽にお問い合わせください。
②複数媒体の一括管理
各種屋外広告やオンライン広告まで複数媒体を弊社は取り扱っております。
新規サービスプロモーションの際には、各種メディアを弊社で一括管理できます。
③オフライン施策・オンライン施策も一気通貫で対応
上記取り扱いのオフライン施策のほかにもWEB広告やアクセス解析など各種施策についても一気通貫でご対応いたします。
施策のWEB計測管理についても取り扱っておりますので、施策実施・管理~効果検証まで可能です。
詳細資料はこちら▼
・タクシー:デジタルサイネージ広告
https://www.ascon.co.jp/white-paper/taxi-digital-signage/
・タクシー車内外広告(ラッピング・リーフレット等)
https://www.ascon.co.jp/white-paper/taxi-advertising/
・看板
https://www.ascon.co.jp/white-paper/kanban/
・デジタルサイネージ:レンタルプラン
https://www.ascon.co.jp/white-paper/rental-signage/
・サイネージコントローラ『ANT’S』
https://www.ascon.co.jp/white-paper/signage-lineup/