【DMとは】
DMとはダイレクトメールの略で、個人や法人あてに送る商品カタログなどのことです。
イベントや展示会などで収集した情報をもとに送付することで、他の広告手法よりも手に取ってもらいやすく、行動につながりやすい事が特徴です。
【DMのメリット・デメリット】
・メリット
個人情報のある顧客を対象としているため、すでに興味をもっている場合が多いため
行動に繋がりやすく、リピート率の向上に効果的です。
また、潜在顧客の獲得につながる場合もあります。
・デメリット
印刷物のため、印刷代や発送代などの費用がかかってしまいます。
また、顧客のリスト管理を定期的に行っていない場合、退職したユーザーや休眠顧客にたいしてリーチすることにもつながるため、無駄な費用や手間につながってしまいます。
【DMが向いている業界】
DMが向いているのはイベントや展示会などで製品を紹介するベンダーやBtoBサービス、通販業界など定期的に顧客にアプローチする業界です。
【DMの相場】
DMの発送代行料金は、素材・種類・発行部数などによって単価が変わってきます。
発送部数が多い場合は1枚当たりの単価が安くなり、種類別の相場は下記をご覧ください。
【弊社取り扱いサービス】
弊社では上記でご説明した、はがき、圧着はがき、封書、カタログなどの各種印刷物について取り扱っております。
・弊社の強み
①注文は1枚から承ります。
全国でも数少ない全行程1工場内生産設備を備え、完全内製化しております。
少ない数から大規模印刷まで幅広いご注文にご対応いたします。
②DMの企画・製造・印刷・発送まで一気通貫で対応
DMの企画~発送まで一気通貫でご対応いたします。
1社完結できるためスピーディーな対応が可能です。
③DMだけでなく、他の販促施策との連携も可能
DMだけでなく、各種オフライン施策やWEB販促などについてもお客様に応じてご対応いたします。
④情報セキュリティ対策も万全
弊社はプライバシーマークを取得しており、はがきの宛名印刷や送付先管理といった情報セキュリティ対策も行っております。
【ご注文の流れ】
①お問い合わせ
問合せフォームよりご連絡ください。
②お見積り~入稿
担当営業より見積のご連絡と申し込み、入稿に関する内容をご連絡いたします。
内容に沿ってメールにデータを添付してご入稿ください。
③チェック
印刷可能なデータかチェック致します。
データに不備がなければ確認完了メールを送付いたします。
その際、納品日もお知らせいたします。
④印刷
チェック完了後、印刷を行います。
⑤納品
「投函」もしくは「ご指定場所へ配送」のいずれかで指定の方法で納品いたします。
お問合せはこちら▼