お問い合わせ・お見積り

POP-conとは

POP-conは、独自に開発したシステムを活用し、お客様の特性に合わせた効率的かつ最適なプライスPOP作成を実現するサービスです。

独自に開発したシステムを活用し、お客様の特性に合わせて効率的なプライスPOP制作をご提案。
各地の印刷拠点から店舗別に必要な分だけプライスPOPをお届けできます。

  • 原稿クリーニングシステム
  • プライスPOP自動制作システム
  • 店舗別仕分け・管理システム
お問い合わせ・お見積り

プライスPOPについて

こんな悩みありませんか?

  • A社の悩み

    「省力化」

    プライスPOPの原稿作成に時間かかって、本来の業務に注力できない。

    もっと楽にならないものか…

  • B社の悩み

    「コスト」

    全ての店舗に同サイズ・同量のプライスPOPを納品しているため

    余剰分のコストがもったいない…

  • C社の悩み

    「効率化」

    店舗印刷をしているが、印刷や差替えで現場コストが上がってしまった。

    なんとか効率化できないものか…

そのプライスPOPの悩みPOP-conなら解決できます

そのプライスPOPの悩みPOP-conなら解決できます

  • より簡単に

    A社の声

    原稿変換システムで
    作業時間削減!

    弊社のフォーマットで作成した情報を吸い出し、プライスPOPや仕分け用の原稿に変換してくれるシステムを構築してもらいました。商品・店舗情報を送付したらあとは納品を待つだけ!今まで原稿を作成しなければいけなかった時間が大幅に削減でき、おかげで本来の業務に注力できるようになりました!

  • より最適に

    B社の声

    店舗に合わせた納品で
    コスト削減!

    店舗の大きさや所持している什器など、店舗ごとの売場環境に応じて最適なサイズ・最適な量を納品できるため、余剰分がなくなりコスト削減を実現できました!また、SDGsの観点からも、廃棄物の削減に貢献できとても良かったです!今後は、店舗別に内容違いのプライスPOPを依頼することもできるため、精細な競合対策にも活用していきたいですね!

  • より効率的に

    C社の声

    働き方改革から
    トータルコストの改善!

    プライスPOPと同時に棚割表も納品してもらえるので、差替えの作業がスムーズに進行できるようになりました!店舗スタッフの残業とストレスが大幅に削減され、リソース確保もできるように。店舗印刷の陰で起きていた見えないコストが、POP-conへのアウトソーシングで改善され、結果的にはトータルコストの改善につながりました!

お気軽にご相談ください!

お問い合わせ・お見積り

選ばれる3つの理由

  • 01

    原稿クリーニングシステム

    お客様の手元にある情報から、プライスPOP用の原稿や仕分け情報の抽出を行うシステムを構築。違うフォーマットに打ち換える手間が省けます。

  • 02

    プライスPOP自動制作システム

    抽出した原稿からシステムがプライスPOPを自動で制作します。人為的ミスがなくなるのはもちろん、プライスPOPの品質も安定します。

  • 03

    店舗別仕分け・管理システム

    店舗の規模や環境に応じて、必要なプライスPOPを必要な店舗に必要な分だけお届け。競合対策やコストカットなど様々な効果が期待できます。

様々な業態のPOPに対応!

  • ドラッグストア
  • ホームセンター
  • スーパー
  • 飲食店

他にも店舗に合わせた仕様を
選んで納品できる!

  • 用紙の種類・
    サイズ

    マット紙やコート紙、耐水紙など用紙をご指定いただけます。また、最大A3サイズまで、A判、B判問わず変形サイズもご相談いただけます。

  • 形状

    角丸の四角や丸型をはじめ、様々な形状に対応しております。CAD機をご用意しておりますので、特殊な形状もぜひお気軽にご相談ください。

  • ミシン目入れ
    対応

    手でカンタンに切り離せるミシン目入りの印刷も対応しております。ハサミやカッターが不要なので、作業が大幅に削減されます。
    ※店舗出力用の用紙納品も対応しております。

  • 店舗ごとの枚数・
    種類の指定

    店舗ごとに必要な種類、必要なサイズのプライスPOPを必要な数だけ納品可能です。地域や店舗別の競合対策、施策実施を効率的に行えます。

  • テンプレート
    デザイン

    様々なデザインのプライスPOPテンプレートをご用意しております。ターゲットやシーンによってカスタマイズ可能ですので是非ご相談ください。

  • 外部データ印刷・
    同梱も対応

    制作の依頼はもちろん、他社制作物もデータを納品頂ければ、印刷・同梱発送いたします。

その他もご要望ありましたら

お気軽にご相談ください!

お問い合わせ・お見積り

導入の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    お問い合わせボタンからフォームに移動していただき、必要事項をご記入の上お問い合わせください。

  • 02

    ヒアリング・お見積もり

    現状の課題やご要望等をヒアリングし、システムの提案と概算のお見積りを提示いたします。

  • 03

    ご契約・打合せ

    ご契約後、具体的なシステム内容や導入時期を決めていきます。

  • 04

    システム開発

    提案したプランをもとにプライスPOPのデザインや原稿の仕様などを決めていきます。

  • 05

    試運用・お客様確認

    業務シナリオに沿って試験運用を行い、検証・確認を行います。

  • 06

    納品・システム導入

    実際に稼働を開始し、プライスPOP制作・印刷・店舗への納品を始めます。

よくある質問

プライスPOPテンプレートは、デザインからお願いすることは可能ですか?
はい。弊社にはDTP制作チームがございますので、ご要望・イメージを確認させていただいた上で、デザインをご提案いたします。
最低の注文部数は何部から?
1枚からでも可能ですが、より多くの部数でご注文いただいた方がお得にご利用いただけます。
プライスPOPの原稿はどういった形式で作成したらよいですか?
エクセルの原稿フォーマットをご用意しております。すでに原稿がある場合は、変換システムをご提案することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
特殊な加工の印刷は可能ですか?
ホログラム、ビニール、箔押し、シールなど特殊印刷の対応はPOP-conでは対応できかねます。ご了承ください。

お気軽にご相談ください!

お問い合わせ・お見積り