Digital Marketing
2デジタルマーケティング
WEBサイト制作・運用・解析
「目的」「運営」「ユーザー」重視のWEBサイト制作をご提案
一世帯で複数のPCや家族一人ひとりがスマートフォンなど携帯端末も所有でき、テレビやゲーム機でもインターネットが楽しめる時代です。いつどこでもWEBサイトが自由に閲覧できる環境が整っている現代ではユーザーに 向けて、多くの企業が自社のWEBサイトを公開しています。
現代のユーザーは何をするにも、「まずはインターネットで…」ということが習慣となっていると言っても過言ではありません。知りたい情報もまずはインターネットで検索します。企業やお店の情報もまずは検索。その時に自社のWEBサイトが用意されていない時、ユーザーはWEB上にある信憑性の低い情報が検索結果として表示され、中には間違った情報を得てしまうことも考えられます。
アスコンは3つの視点でWEBサイトを考えます
1.WEBサイトは目的・目標を明確に
ヒアリングを行い、貴社の考えなどWEBサイトの目的・目標をお聞かせください。 目的はおぼろげでもかまいません。ヒアリングの中で少しずつ決めていくことで、新しい発見などあり、さらに面白い案が追加されて行くこともあります。 目的・目標が明確に決まりましたら、目的達成のために何が必要かなど具体的なプランを提案させていただきます。
2.ユーザー・エクスペリエンスを重視
ユーザー・エクスペリエンスを重視し、ユーザビリティーを始めアクセシビリティーなどアクセスしたユーザーが迷わず簡単に情報へ辿りつけるサイト、必要であれば楽しめるコンテンツも用意し、ユーザーが心地よく回遊できるWEBサイトを提案致します。
3.WEBサイトは生き物、運営が鍵
WEBサイトは生き物です。公開した後が大変ということを想定してください。 公開時は目新しいページが多くアクセス・ページビューの数値が右肩上がりに出る事は珍しくありません。 サイト内を一通り巡回したユーザーは新しい目的が無く、アクセスは減少する傾向となります。
さまざまなコンテンツを用意しても、更新が滞ってしまえば、ユーザーは離れていきます。
新しい情報の提供をどれだけ続けられるかを考え、貴社に最適なWEBサイトを考えます。
WEB関連サービス
SEO対策、コンテンツ企画、アプリ開発、アクセス解析など、WEBサイトに付随するサービスに関しても、貴社のご要望に応じてサポートいたします。