Digital Marketing
2デジタルマーケティング
常にリアル販促を⾒据えながらデジタル施策の価値を最大化
リアルなプロモーションを見据えつつデジタル施策のアプローチの最大化を図り、課題解決から企画を立案。それらを活かすための価値あるコンテンツの制作・発信を運用し、施策の価値最大化を計ります。
デジタルプロモーション/企画設計/調査分析/コンテンツマーケティング
商品・サービスの認知から購買への動機付けのために、顧客データなどのデジタル素材と技術を⽤いて販促活動を⾏います。PC・スマホ・タブレット・サイネージなどのIoTを活⽤し、Webサイトは勿論、メール、SNSなどを通じて、従来の媒体とは異なった⼿段で消費者へのアプローチを構築・設計します。消費者視点に⽴ち、市場の背景とターゲットの調査と分析から企画を⽴案。常にリアルなプロモーションを⾒据えながら、デジタル施策のアプローチの最⼤化を図り、課題解決から企画を⽴案します。また、それらを活かすための価値あるコンテンツの制作・発信を運⽤し、施策の価値最⼤化を図ります。
マーケティングオートメーション運用
マーケティングの各⼯程のアクションを、⾃動化・仕組化を実現するプラットフォーム(MAツール)を⽤いて、営業活動を継続的に効率化する仕組みを運⽤しています。そのためのメルマガ運⽤も⾏います。WEB売上向上施策や店舗送客施策を実施するため、複数の媒体でのシナリオ設計を⾏い、コンテンツ制作から運⽤もサポートします。
WEB広告施策
リスティング広告・ディスプレイ広告、YouTubeバンパー広告やSNS広告などWEB広告のご提案から運⽤までサポート。ターゲット層および広告媒体を選定し出稿計画に基づいたPDCAによる改善でWEB広告効果の最⼤化を図ります。
WEB解析・制作・運用
トレンドの移り変わりや技術の進化がますます加速するWEBサイト。クライアント様の課題をヒアリングさせていただき、マーケティング戦略の柱として機能するコンテンツ計画やSEO対策、UI/UX設計など考慮したWEBサイトの実現を⽬指します。
ウェブ解析士認定講座
当社所属の⼀般社団法⼈ウェブ解析⼠協会認定の〈ウェブ解析⼠マスター〉が、同協会認定資格を取得するための講座を開催します。事業成果における費⽤対効果を最⼤化できるWebマーケティングに関して体系的に学び、Webを取り巻くあらゆるデータを活⽤し、課題抽出と解決策を提⽰するためのスキルが⾝に付けられます。